オヤジのゲームライフblog

楽しくゲーム終活をしよう!

オヤジのゲームライフへようこそ!

はじめに

このブログは
どこにでもいそうな
とあるお父さんのゲームライフを
書き綴ります。
果たして誰が読むのかな?とも思いますが、
ちょっと気になった方、是非ともお付き合いください。

 

どんなテーマ?

ゲーム大好きで約半世紀生きてきたおじさんのブログ

と言うとやや気持ち悪いですが、
ゲーム好きな人でしたら
少しは共感していただけることもあるのではないかな?
と思ってこのブログを始めました。


・おっさん世代のゲームライフ
・ゲームレビュー的なこと
・ゲームにまつわる身の回りのこと

といった感じの内容ももちろん考えているのですが

自身の一番メインのテーマは

「ゲーム終活」

です。

 

ゲーム終活?

あれ、ゲームやめちゃうの?
と思うかもしれませんが、
私が考えるゲーム終活とは
ただやめるというものではなく、
所有しているゲームのタイトルを
いつ死んでもいいように一区切りつける
というような感じです。

 

例えば

積みゲーを自分が一区切りつけるまでプレイする

・もう散々やり倒したゲームであっても一旦区切りをつける

と言うように自分で区切りをつけ
ある程度自分の趣味を整理したいと思いました。

この「ゲーム終活」はまた詳しく
色々と自分でルールを作り
その過程をYouTubeチャンネルも新たに立ち上げて
皆さんにアウトプットしていこうと思っています。

 

と言うことで・・・

はてさて、このブログが面白くなるのかどうか、
全くもってわかりませんが
とにかく始めてみよう と
久々に思ったので始めて見たいと思います。
ちょっとやる気出てきたので・・・w

それでは以後お見知り置き下さいますよう
何卒よろしくお願いいたします。