オヤジのゲームライフblog

楽しくゲーム終活をしよう!

結構長い間やっているゲームってありますか?

今日はゲーム終活という言葉はどこへやら、
私が結構長い間やっている
比較的最近のタイトルで
現在も進行形のゲームを紹介します。

一体いつになったら終活できるのか、
底知れぬ魅力を持ったタイトルなので
やったことが無いタイトルがありましたら
是非ともお勧めいたします。

あ、
以下の記事はアフィリエイトではありませんw
申請まだしてないんですよ・・・
いずれは・・・w

 

 


あつまれどうぶつの森

まずはこちら
説明不要の大ヒットゲームですね
まぁ歳とってくると反射神経があまり必要なくて
エンディングのないゲームに傾倒してしまいます。
しかもゲーム依存と言われてもおかしくないくらいに没頭しております。

しかし、
可愛いキャラと仲良く遊ぶようなプレイではなく
もはやおっさんの森といっても過言ではありません。
いずれまた機会をみて私の島をご紹介しようかなと思っています

 

 


スブラトゥーン3

こちらも大人気タイトルですね
おっさんにしてはまぁまぁ頑張っています
一瞬だけでしたがSランクに到達しましたw
それにしても皆さん上手いですよね
うますぎていつやられたかわからない時もしばしば。
結構ムキになって子供と遊んでいます。
今はまだ子供に勝てていますが、いつかは親を超えていくのだろうと
結構その日を楽しみにしていたりします。

 


ドラゴンクエストビルダーズ2

発売されてはや5年
実は1もやっていました。
イクラには馴染めなかった私がたどり着いたのが
DQB2でした。
Switch版 そしてXbox版の2つを所有しております。
もう止まらないです。
ストーリーはもう忘れてしまったぐらい昔にクリアし、
ずっとビルドをしていますが、
いつまで経っても豆腐建築から抜け出せないで困っています。
一緒に建築してくれる方いませんか?^_^
ちょっとでも時間があれば
電源入れてしまうゲームです。




トライアルズシリーズ

一番最初はXbox360でプレイした
TRIALS HDで以降も
TRIALS Evolution
TRIALS Fusion
TRIALS RISING

とシリーズ4つとも現在もプレイ中です。
とても難しく、とっつきにくいかも知れないゲームではありますが、
一度コツを掴むと延々とやってしまう
まさにスルメゲーです。



 


パックマン99

残念ながらオンラインでのサービスは終了してしまいましたが
DLCを購入しているとCPU相手にはまだプレイができます。
バトロワも楽しかったのですが、
おっさんにとってこのゲームの一番の魅力は
DLCのカスタムテーマです。
というかナムコファンなら皆さんそうじゃないでしょうか?
こちらのゲームはいずれまたその魅力をお伝えしたいなぁと思っています。



今回は長年やっているゲームをご紹介しました。
レトロゲームも入れちゃうと際限がないので
最近のものではこのあたりかな?ということで
5タイトルをご紹介しました。
もし「私もやってるよ〜」という方や
「私はこんなタイトルをやってるで〜」という方がおられましたら
お気軽にコメントくださいね。

それでは今日はこの辺で^_^